2015年1月 7日 (水)

続けられる美容方法

芸能人の人は年齢のわりに若いと言う人が多いですが、それは普段から美容に気をつけた生活を送っているからです。
この前ネットで見た記事で、某芸能人は和食中心でご飯は玄米、温野菜を食べて、体型を維持するために適度な運動、筋トレをしていると書いていました。
どれも簡単に出来そうで続けるのは難しそうなものばかりだけれど、普段から乱れた生活を送らず無理の無い範囲で美容に気を使い、朝活として朝に色々な行動をしていると言うのはとてもすばらしいことです。
芸能人とはいえ年齢とともに衰えるし整形ではカバーしきれない部分があるけれど、心も体も安定させて自分が出来る範囲の続けられる美容方法を行っている女性というのはとてもキレイで、将来こういう生き方がしたいと思います。
美容方法はいろいろあるけれど本当にキレイな女性がよく言っているのは続けてこそ意味がある、と言うものなので、私も自分が続けられることを行い将来のために頑張りたいです。

バストアップサロンに行ってきた

初めてバストアップサロンに行ってきました!

昔から筋肉質なので脂肪が付きにくく
友達からは羨ましがられていましたが、私はそれが嫌で
そのせいでバストに脂肪が付きにくくて悩んでいました。

インターネットで調べて、お試し体験に行ってきたのですが
カウンセリングを受けて体験開始!
光や電気?での施術だったので本当に寝ているだけで気楽でした。

一時間のコースが終わった後に
継続して通ってみますか?と聞かれ契約するつもりはなかったのですが
昔から悩んでたし、自分ではどうにもできない事だったので
自分に合ったコースを紹介してもらい契約してきました。

早い人だと3回目の施術ぐらいでバストが張ってくると言われたので
楽しみに通いたいと思います!

後は通うだけじゃなくてバストアップに効く食べ物などにも気を使って行きたいです
コーヒーに含まれているカフェインもバストの成長を妨げるらしいので我慢我慢...
晩御飯もイソフラボンをなるべく摂取できるように大豆を使って料理したいと思います。

たるみ対策に美顔器を買おうかな

40代に突入してからというもの、肌の衰えは日増しに進んでいるようです。
肌の潤いがなくなってしまい顔のたるみが気になるようになりました。

数年前から乾燥肌対策にスチーマーを使用していて、これを使った時には肌の潤い感が断然違っています。
毛穴汚れもちゃんと取れるし、基礎化粧品の浸透も良くなってしっかりと保湿してくれるようになるんです、

ただ、たるみ対策としてはあまり効果がないようです。
フェイスラインを引き締めてリフトアップ効果があるような美顔器を買ってみようかと考えています。

最近は多機能で買いやすい値段の美顔器も増えているので、どれを選ぼうかと色々とチェックしている最中です。
気になるのは超音波かイオン導入できるタイプの物ですね。
基礎化粧品の浸透力がアップして、肌の弾力やハリを取り戻してくれそうだから、たるみ対策には有効なんじゃないかなと感じています。

美顔器でケアしながらフェイササイズも続けていれば、たるみも少しは改善すると期待しています。

2014年3月 4日 (火)

美容皮膚科とはどんなところか

2年ほど前から、美容皮膚科に通うようになりました。
美容皮膚科と言うのはただの皮膚科では治療できない、シワやシミ、ニキビ跡など保険診療以外も行っている皮膚科のことです。
私は肌が弱く肌トラブルが昔から多かったので、色素沈着や毛穴、ニキビ跡などさまざまなコンプレックスを持っていました。
今までは皮膚科に通っていたのですが、皮膚科ではニキビの薬は出してもらえるものの、毛穴やニキビ跡は治療することができません。
そのため美容皮膚科で毛穴とニキビ跡の治療を行うことに決めたのです。
これらの治療は保険が使えませんから、1回の治療で数万円を超えることもあります。
特にレーザー類は高額で、10万円を超えるものもあるため気軽に行うことはできません。
それでもこの肌が少しでもキレイになるならという、藁にもすがる思いで治療を受けているのですが、なかなか良くなりません。
今はとにかくお金を貯めて、レーザーを受けられるように備えておくことしかできません。

2014年2月25日 (火)

フケ対策に知っておきたいこと

フケは新陳代謝がにぶり、頭皮の角質がはがれたもので、皮膚のあかと同じです。脂性のフケはねっとりとした感じで地肌について落ちにくく、ひどくなるとかさぶたとなり、乾性のフケはかくとさらさらした粉が落ち、進むとかゆくなります。
乾性でも脂性でも、いずれも食事はバランスよくとるのがだいじです。とくに肉や酒などの強い酸性食品をなるべくひかえて、コンブ、ワカメ、ヒジキ、ゴマなど、毛髪によいアルカリ性食品を十分に食べることが望ましいです。また、疲労や睡眠不足、精神的ストレスがあると、フケが多くなるので注意しましょう。
ネギ、タマネギはアルカリ性食品で血液を浄化して生食すると神経を鎮める作用もあります。そのうえ、イオウ成分を含んでいるので、神経を強くします。タマネギは薄切りしてレモン汁をかけたり、水にさらして削り節としょうゆをかける食べ方、ネギはみそで食べる生食が薬効があります。濃く煮だした紅茶やモモの葉の煎じ汁を地肌にすり込んでから10分おいて、洗髪することも効果があります。

2014年2月18日 (火)

目元のハリを復活させるには適度な運動を

皆さんは自分の目元に自信がありますか?
私はずっと目元の皺やハリの無さがコンプレックスでした。普段からPCを使用していたためと言うのもあり、アイマスクを使ったりアイケア用品で改善しようとしたのですが、どれも気休め程度にしかなりませんでした。
具体的な状態としては目の下の皺と瞼のたるみです。日によっては二重が奥二重になったりなんて事もあり、アイメイクのノリもイマイチでした。
しかしとあるHPで、目の運動をさせる事で目の皺が改善できると言う記事を読み、実践してみる事にしました。やり方は至って簡単で、毎晩寝る前に30回ほどゆっくり、しっかりと瞬きをするだけです。
半信半疑でやってみた所翌日目覚めてびっくり、瞼がいつも以上にハリが良くふっくらとしていました。目の下の皺も少しばかり減り、涙袋も少しふくらみが出てきていました。
ずっと『目の疲れ』を癒す事ばかりに集中していましたが、これによって『目の周りの筋肉を鍛える』、これが必要だったと言う事に気付きました。
今では寝る前だけでは無く、少しPC作業に疲れたら瞬きをするようにして目元のハリを保つように努力しています。

2014年2月10日 (月)

美容効果の高いリコピンのサプリメント


美容に効果的な成分はたくさんありますが、リコピンもその中の一つですよね。
私はリコピンを積極的に摂取するために、最近リコピンのサプリメントを飲み始めました。
生のトマトだと、1日にたくさんの量を食べなくてはいけませんが、サプリメントならたった数粒飲むだけでOKなので、とても手軽で続けやすいと思います。
美肌効果だけでなく、ダイエットにも効果的とのことなので、リコピンってまさに一石二鳥の成分なんですよね。
できるだけ美肌効果を得られるよう、私はリコピンの他にコラーゲンやヒアルロン酸、ビタミンなどがバランスよく含まれているサプリメントを選びました。
肌荒れを防いでくれるのはもちろん、紫外線に負けない肌作りや乾燥肌を改善する効果にも優れています。
リコピンのサプリメントを飲むようになってからは、以前より自分の肌に自信が持てるようになりました。
いつまでも綺麗でハリのある肌を保てるよう、リコピンのサプリメントにしっかりサポートしてもらいたいと思います。

2014年2月 4日 (火)

正月太りのダイエットにむくみ取りのサプリ

今、お正月にたくさん食べて、身体に付いてしまったお肉を、一生懸命落としている最中です...もう、30歳を過ぎているので、なかなか脂肪が落ちないので、大変です。こんな大変な思いをするなら、あんなに食べ過ぎなければ良かったと、後悔しています...
食事制限もしているのですが、それと同時に、むくみを取るサプリメントも一緒に摂っています。もともとむくみやすい体質ですので、サプリメントを飲んだ時の効果はすぐわかります☆手足がパンパンだったものが、すぐにスッキリしてきますよ☆足なんかは、軽くなります♪肝心のお腹周りはというと...う~ん、たぶん飲まない時よりはスッキリしている感じでしょうか。
でも、セルライトも少しずつでき始めているので、このむくみ取りのサプリメントは欠かせません!食事を摂ると、すぐにむくんでしまいますので、タイミング的には、食事の後に飲んでいます。一番いいのは、夜眠る前でしょうか。夜眠る前に飲むと、翌日はスッキリ身体が軽くなっています。サプリメントのサポートもあるので、頑張ってこれからもダイエットにいそしみます!

2014年1月28日 (火)

私が40歳過ぎてからしている美容法

私は、10~20代のころは、特に美容にはこだわっていませんでした。
しいて言えば、常に「太らないように」気を付けていたことくらいでしょうか。
それも、じゅうぶんな美容でしょうかね?

30過ぎてから、肌のザラザラ感が気になってきたので、
コラーゲンを摂ることにしました。
それは、とても効果がありました。
コラーゲンによって、お肌はつるつるでした。

でも、40歳過ぎたら・・・。
コラーゲンでは、お肌の老化が追いつかないようになってきたんです。
年齢肌って、すさまじいですね。
私は、何かないかと思って探し、友達から良いアドバイスをもらいました。
「ヒアルロン酸が良いよ。」って。
さっそく私は、ヒアルロン酸入りのサプリを摂ることにしました。
そのヒアルロン酸サプリには、コラーゲンも入っていました。

そして、そのヒアルロン酸を摂り続けていたら、
お肌がつるつるになってきました。
なので、このヒアルロン酸を摂り続けて、私の美容法としています。
私は、これからも美容に気を付けて行きます。

2014年1月21日 (火)

私のメークのこだわりについて

私は、メークは流行を追うより自己流のメークを貫いています。
例えば、友人たちがアイメークに力を入れてるときでも私はあくまでアイメークはナチュラルにすることにこだわっていました。そのぶん、ベースメークに力を入れたり、リップメークにポイント置いたりしています。
そのため、友人たちに比べて口紅やグロスの数はとても多く持っています。また、ベースメイクアイテムにはこだわっているので新作や良いと評判のものはこまめにチェックしています。その代り、アイシャドウはいつも自分の中で定番のベーシックな茶系のものを使っています。また、アイラインも引いたり引かなかったりそれほど重要視していません。引く際は、黒ではなく自然な印象になるように茶色のアイライナーを使っています。もちろん、つけまつ毛も使用していません。
流行に乗ることも楽しいとは思いますが、メークに関しては、私はこれからも自己流を貫いていこうと思います。そのぶん、吟味して選んだアイテムで丁寧にメークすることを怠らないようにしたいと思います。